藤沢のうた

2005/06/27 11:48

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

ジゴロー(Z56)の命もあと一週間となったsaku2にて、神奈川県の歌人気投票第二位の「藤沢のうた」が、流れた。

流石にTVKなので、藤沢のうたに江ノ島でまくり。

キー局のアナウンサー(含むテレ東)はたまに、江ノ島を「鎌倉」とか「茅ヶ崎」とか適当なことを抜かす馬鹿ヤローがいたりするんだけど(江ノ島の歴史は鎌倉幕府より古いんだぞ)。

藤沢のうたを聴いたよい子は、鵠沼の読み方もわかるはず。よいよい。

#昔「鵠沼婦人」というドラマがはやったらしくてある年代の人は結構全国区らしいけど、鵠沼は読めない人が多い ジゴローの著作権がやばいみたい なので、何とか発売されたsaku2のDVDがこのまま継続的に販売されるかも怪しいなぁ。

なんで藤沢のうたをDVDに入れてくれなかったんだろう(入ってないよな。明日確認しよう)。

#まぁ、現場の若いのが録画しているはずだ

で、このエントリーは何かっていうと、 江ノ島は藤沢市 にあるんだぞと。

2005/06/28 10:45 by m_place
こんにちは 湘南daysのm_placeと申します。
藤沢のうたで TB送らせていただきました。
ん~ たぶん ご近所さんなような(笑)
そうです!江ノ島は藤沢市なんですよね~。
意外と知られてなかったり。
甚伍朗鮨さん よさげですね!今度行ってみようと思います。

Prev Entry

Next Entry