エアコン

2005/06/25 13:04

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

引っ越しを済ませてからはや半年。ようやくリビング用にエアコンを買いました。

購入したマンションがかなり西にふっているので、冷房は必須なのです。

購入したのはダイキンのエアコン。鉄筋17畳用。

大抵はLDK+1をリビング空間として使っていて21畳なんですが、最近のエアコンは性能がいいので大丈夫でしょう。

お掃除を自動でやってくれる機種や、嫁が常にいいと思っている大清快とも悩みましたが、お掃除機能はまだこなれていないみたいだし、大清快の利点であった「空気清浄機」と「省エネ」は他のメーカーのものでも現在はあまり変わらないのでした。

#のわりに、お掃除ロボット付きは3割くらい高い

ダイキンのエアコンでいいな、と思ったのは次のもの。

塩害に強い室外機を作っているのはダイキンと三菱だけだそうです。

この情報によって、海沿いの住民としてはダイキンと三菱にかなり惹かれます。

#湘南を走っている自転車はほぼ100%錆びている

特にダイキンが室外機に使用している材料は船に使われているものだということで、塩害への抵抗力は間違いないでしょう。

これは搭載しているエアコンが結構多い。

でも、ダイキンは冬に加湿ができる。肌やのどが非常に助かります。

また、再熱除湿という機能は「温度を変えずに湿度を下げる」という機能なのですが、ダイキンのエアコンは「暑いときには温度も下げちゃう」という優れものです(つまり、暑くて除湿では耐えられないということがない)。

流石に業務用で鍛えられているだけあって静かです。

最近のエアコンは大抵は静かですが、たまにうるさいものがあります。

#パパルームについている、引越屋に騙されて買ってしまった三菱重工性はひどく五月蠅い。。

Prev Entry

Next Entry