オブジェクト指向

2005/06/03 00:53

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

コボラーからの脱却を図ってオブジェクト指向の考え方についての本を買おうと思っています。

オブジェクト脳のつくり方

なぜ、あなたはJavaでオブジェクト指向開発ができないのか

上記の2冊で悩んでいます。独身時代なら2冊とも買ったんですが。。

オブジェクト指向について考えているときにオレンジニュース経由でこんなのを見つけました。

** 目上の人に塩をとって欲しい場合の、適切な言い方は、「すいません、それは塩ですか?」** ( Life is beautiful より)

オブジェクトは入力に対して適切な振る舞いを行うということから、日本語はオブジェクト指向なのではないかという内容なのだが、若い同僚には意味がわからないらしい。

曰く

2005/06/03 05:42 by やまざき
> オブジェクト脳のつくり方
確か2年くらい前の出版ですよね。
そのころ分かりやすい書籍がなく、とにかく、それでもとにかく読みあさっていた中で
一番分かりやすかった本が↑だったような気がします。
まったく分からない人にもわかる本という感じです。
高級、上級向けではないですね。
2005/06/03 14:01 by Satoshi
 TBありがとうございます。確かに若い人達には、こんな微妙な日本語の言い回しは理解できないでしょうね。と言いつつ、私自身も歳をとったとはいえ、たいして成長してはいないのでえらいことは言えないのですが…

Prev Entry

Next Entry