DEWのフレーム

2005/05/31 01:22

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

よっぽど消費者金融のCMの方が死人がでると思うけど。。。

阿呆なひとがたくさん書き込んでいる噂の掲示板 フレーム先ののCM (なにがそんなにうるさいの?)

アサヒの釣り?

2005/08/05 10:51 by しぎこ
こんにちは、初めまして。
個人差があるのでしょうが、男の人の方の声(及川さんですよね?)聞いてると耳がキーンとなるのですよ。
女声のバージョンでは別にならないので、音量というよりは周波数の問題なんじゃないかと思います。
私はこれがニュースになってから初めてネット上で動画を見て思ったんですけどね。
2005/08/05 10:54 by しぎこ
ごめんなさい2重投稿してしまいました(><)
2005/08/05 11:21 by makoto
#一つ消しておきました(^^)。Flickrが悪さをしたみたいです
Jリーグが始まった頃に「ゴォオール」を使ったCMがあって、当時五月蠅いなと思ったこともありますが(きっとミッチーの声が特殊だというのはおいておいても)、今回のはちょっと過剰に騒ぎすぎなのが気になったのです。
特に女性バージョンに対するPTA的なつっこみとか。
2005/08/06 14:44 by しぎこ
感覚としては、マイクがハウリング起こして「キィィーーーン」って鳴る事あるじゃないですか。あんな感じです。
でも、流石にあそこまで極端ではないので全然感じない人や逆に私より敏感な人も多いと思います。
でも、やっぱり些細な事に過剰に文句つけるクレーマーとか尻馬に乗って面白半分に一緒にバッシングする人とかがかなり混じってたのかもしれませんねえ。

Prev Entry

Next Entry