DNS不具合

2005/05/19 09:57

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

everes.netドメインの名前が引けなくなっていました。

ちょっとややこしい構成になっているので、面倒な設定をしています。

ムームードメインをドメインの主管にしていて、ネームサーバはchangeip.comで、everes.netはロリポップのバーチャルドメインWebサーバを指していて、ほかのサブドメインはvps7を指しています。

今回不具合があったのは、changeip.com。

同僚もchangeip.comを使用しているのだけれど、特に問題はないらしい。

でも、ns1.changeip.comに直に問い合わせてもそんなドメイン知らないというレスポンス。

でも、changeip.comのコンパネには、正しく表示される。

でも、changeip.comのステータスチェックはネームサーバの設定がおかしいとでる。

で、changeip.comのコンパネでリフレッシュ機能を実施したら、ステータスチェックに通るようになった。

で、どのネームサーバでも名前が引けるようになった。

で、どのくらい名前が引けなかったかというと、正確にはわからないけど、サーバによっては丸1日くらいみたい。

ひぇー。なんだよー。

Prev Entry

Next Entry