甚伍朗鮨

2005/04/17 01:39

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

今週末は独りぼっちなので、引っ越してからずっと気になっていた甚伍朗鮨へ昼を食べにいってみた。

引っ越す前から嫁は美容師さんから聞いていたらしいが、売りは「しゃり」。

チラシ兼メニュー(写真)にもしゃりが前面に出ている。

702NKは接写ができないのでここにアップすることができないが、チラシには変梃な蒸しかまどが掲載されている。炭をつかってそのかまどで炊いているらしい。

食べたのは、ランチの日替わりにぎり定食。1050円なり。

ネギトロ丼が3000円だったり、意外と高いイメージを持っていたので、1050円ではランチといえどもちょこっとしかないとおもっていたけれど、「茶碗蒸し」「お新香」「小鉢×2」「みそ汁」が握りのほかに出てきた。握りも、かんぴょう巻きのほかに8つ位あったかな。

味は特に文句なし。藤沢ではおいしいのではないだろうか。

しゃりはでかい。田舎鮨だ。ランチだけかもしれないけど。

今度から寿司の出前はチェーン店ではなく甚伍朗鮨にしよう。

Prev Entry

Next Entry