ブラックホールSmtpサーバ

2005/03/28 11:52

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

テスト用メールサーバ をpythonで作成してみました。

実はほぼマニュアルそのままではありますが、これから徐々にましにしてまこうと思います(1秒に1件までしか対応していないなんてありえないし)。

何がしたかったかというと、どんな宛先のメールでも(smtp的に問題が無ければ)全部受け取って、どこにも配送せずに保存してしまうメールサーバ(MTA)を作りたかったと。メール送信を含むテストを行うと、メールの宛先に神経質になる必要があるし、メールアドレスが一意になるような制限なんかがあるとこれまた面倒でしょ(いっぱいメールアドレス作る?qmailとか自由に使えればドットでエイリアス作ればいいけど)。

$ sudo python BlackHoleSmtpd.py

Prev Entry

Next Entry