支那そばや、が・・

2005/03/13 09:37

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

片瀬ゴマで勝手にリンクを貼らせていただいた方の`ブログ`_をたらたらと眺めていた所、支那そばやが閉店したとのこと。 娘が生まれてからは滅多に行かれなくなっていて、前を通るたびに食べたいねと嫁と話していた。 引っ越してからは余計あのあたりに行かなくなり、また、店がしまっていても、売り切れた結果閉めているだけ(もともとかなりの時間帯はシャッターがしまっていた)だ と、勝手に思い込んでいたので、ショックがおおきい。 友達とよく自転車で通った`知味斎`_もいつのまにか無くなっていた(まだある?)し、食べたいと思っている店に一度顔を見せておくかなぁ。 ラーメンビッグもオジさんおばさんがいつまで元気がつづくか。 大船のことぶき(非常に場所がわかりにくいが、私が一番好きなラーメン屋)もおばあちゃんの元気がいつまでつづくか。

ことぶきことぶき。食べたくなって来た。 ことぶきのチャーシュー麺もラーメンビッグと並ぶ位スゴかったなぁ。

2005/03/13 10:01 by makoto
2005/06/23 12:43 by papanew
知味斎食べたいですね、、、。たまたま検索で引っかかって書き込みしました、ビールセットのお通し忘れられないですねぇ、最後に食べたのが閉店最終日であれは当に虫の知らせとも言える程急に食べたくなって車を飛ばして行ったあの日でした。当時移転のため閉店で再開資金をカンパしたんですがうまいこといかなかったみたいですね、、、、。あ〜くいてぇ!!
2005/06/24 08:53 by makoto
私が食べに行っていたのは、15年くらい前でした。
当時まだ中学生で、仲間と自転車に乗って藤沢の東端からはるばる行ったものです。なのでビールセットは未体験です。
今にして思えば、ビールにあいそうなラーメンだ。
残念至極。。
2006/02/17 04:21 by 涙色
やはり、鵠沼の支那そばやは閉店してたのですね。突然すみません、支那そばや(鵠沼)閉店の情報が知りたくて、このブログを拝見しました。この日記中に出てくる店の名前に、懐かしくて懐かしくて、久々に行ってみたくて、ついついコメントしてしまいました。私も、大船の「ことぶき」は大大大ファンです。小学生のころから食べてました。おばあちゃんはまだ、麺上げしてるのでしょうか?
2006/02/17 20:40 by makoto
支那そばやは横浜ラーメン博物館に専念するようです。
「ことぶき」のおばあちゃんはこの間行ったらいなかったなぁ。
どうしたんだろう。
2006/02/27 06:58 by 涙色
先日、久しぶりに(5年くらい経つかも)ことぶきに行って来ました。おばあちゃんいましたよ!元気に麺あげしてました。味も変わらず美味しくて懐かしかった。また、近いうちに行きます。
2006/03/02 03:24 by makoto
よかったぁ。
おばあちゃんがゆでるとちょっと柔らかすぎるんですけどねー

Prev Entry

Next Entry