Xcodeがやっと使える

2004/06/05 11:47

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

Xcode 1.2

Xcodeのバージョンが1.2になったようなので(4月だけど)、バージョンアップをしてみた。

iBook購入以来、使いたくて仕方が無かったのだけれどもなぜかInterfaceBuilderでconnectionがはれなくてGUIにオブジェクトを配置するところまでしか出来なかった開発環境。オブジェクトとオブジェクトをcontrolキー+ドラッグでつなぐだけと、何を見ても書いてあるんだけど出来なかった。

Xcode1.2にバージョンアップグレードをして、やはりできなくて、仕方ないから一度DeveloperTool自体をアンインストールして、1.2を入れなおして。。。延々と無駄作業を繰り返していた。

が、しかーし

InterfaceBuilderのPreferences(editing)にLock all connections(Cocoa Only)という設定項目が有るではないか!!しかも、なぜかチェックがついている!!!

チェックを外しました。connectionがはれました。うー、むかつくぅー

Prev Entry

Next Entry