移動・・移動・・

2004/03/14 11:42

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

移行します

残念ながら、家サーバからレンタルサーバへと移動します。 上り回線が遅いのと、娘のはいはい&電源プッシュ攻撃に備えるためです。 さらにさらに残念ながら、zope(つまりpython)を安価に使用できるレンタルサーバが無いため、 xoops(つまりphp)に移行です。xoops、思いのほか使いやすい(が、zopeのほうが美しいなぁ)

ちょいと学習 CMS:Contents Management System

Java で動くもの: magnolia うーん。Javaが動く安価なレンタルサーバなんてもっと無いや。 んん!ちょー気になるの発見! nukes ! JBossの出しているOpenSourceCMS! これは、是が非でも試しておかないと。ploneもxoopsも仕事には使いにくかったけど、JBossのプロダクトなら使っても問題ないでしょー

phpで動くもの こんなん もあるようですが、まぁxoopsで間違いないでしょう(php cmsでググルとHL-SiteManagerがトップなので、本当はすごいかも)。なんとなくphpに対してはなげやり pythonで動くもの: Zopeできまり。これは決定(ploneをのっけてね)

perlで動くもの(ついで): MovableType? blogでしょ?

Prev Entry

Next Entry