クラッシュ!

2003/12/20 15:47

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

壊れた

2年半愛用してきたvaioノートの電源が入らなくなった。

電車でおっさんがのしかかってきた以外には、壊れるような衝撃には思い当たるふしがない。まぁ、仕方ないか。

普段、出歩いている際にvaioを用いて様々なことをしていたので、vaioにしかないデータがたくさんあって頭を抱えた。プライベートで書いているソースコードは各々CVSで管理できるようにしているのだけれども、ここ数ヶ月は コミットしていなかった 。あいたたた

こんな時のために、OSはWindowsXPを使用していてもファイルシステムはFAT系にしてある。とりあえずデスクトップにつなぐために、2.5インチHDDのIFを3.5インチHDDのものに変換するアダプタを購入。vaioを分解して、ちょちょいとつないでデスクトップを起動。FATにしてあったおかげで助かった。必要なものはほとんど救出できました。手裏剣proのデータだけは暗号化してあるので救えてないかもしれないけど。

バックアップはこまめにしないとね。。。

Prev Entry

Next Entry