ボディボードにリーシュコードを取り付けた

2013/08/10 14:14

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

以前持っていたボードはスポーツ用品店で購入したのでリーシュコードの取り付けもしてもらえたんだけど、今度はネットで購入したので自分で取り付け。

取り付け方をいろいろ見ていると、ボトム(裏)側から穴をあければいいらしい。

キリのようなものでとかいてあるけれど、ホームドリルを持っているのでドリルで穴をあける事にした。 2mm くらいでいいと書いてあるところもあったけど、どう見ても 2mm じゃ入らないよな…。

裏側から入れるピンとドリルの替え刃

とりあえず 4mm でチャレンジしたけど、どう見ても入らないしぐりぐりやってみてもやっぱり入らない。

裏側から入れるピンとドリルの替え刃

持っている最大径の替え刃 4.8mm に変えて穴を少し大きくしたけどあまり変わらず、ドリルしながら少し外側に力を入れて穴を広げた。 8mm から 12mm と書いている人もいたのでがんばろうかと思ったけど、表からもドリルを入れてほんの少し穴を広げた。裏から入れるピン側のやつを表からもぐりぐり入れて穴を広げたら表側のものもなんとか入るようになった。

ぐりぐりしたので穴が垂直じゃなくなってしまったけれども 500 円玉でピンのネジをぐいぐいやってそれっぽくできた。

完成!

15分くらいでできるので、自分でやっても対した事は無い感じ。本当は穴にシリコンを塗るといいらしいけど…。

次の問題は、由比ケ浜では大人が乗れる波はほとんどたたないということか。

Prev Entry

Next Entry